Pages

Tuesday, May 29, 2012

塩麹のススメ

日本で流行っている塩麹ですが、ロスに住む私も作ってみました。
どうして〜も作りたくて!麹を手に入れるのには少し苦労したのだけれど、ネット販売で「オーガニック玄米麹」なる物を見つけたのでさっそく購入。出来上がってからは、何でも塩麹に漬けちゃってす。今日は、塩麹に二日漬けた豚肉でトンカツを作ったら、もうすご〜く美味しかったのよっ!
みんな一口食べて、絶賛してました。とにかく柔らかい、ジューシー!
いつもと同じ肉なんだけどね、みんなトンカツ好きですが、これほど好評なのは初めてです。
オレはニヤッと笑っちまった〜♫ by BOOWY   塩麹、絶対おススメ!


これが私の塩麹君です。かわいい奴めっ!



No comments:

Post a Comment